2010年6月14日月曜日

新機能



iPhoneユーザな私ですが、先日家内の携帯をHTC Desireに機種変更しました。以前は普通の携帯で、特に珍しい機能もついてないタイプでしたが、これで一気に出来る事が増えました。まぁ、家内よりも私が触りまくっているんですが(笑)

iPadもそうですが、新しいデバイスが登場すると「これまで出来なかった事」が色々出来るようになりますね。寝転がって携帯でネットサーフィンとか。メルアド変更のお知らせをGmail経由で一斉送信とか。携帯にMP3転送して音楽聴くとか。新しもの好きの私は嬉しい限りです。

また、この携帯は画面解像度が480×800と非常に高く、有機EL液晶が非常に明るく、電子書籍が充分に読めそうな気がします。現状はデバイスの進化にコンテンツが遅れを取っていますが、今後どのようになるか、楽しみです。

***

続いてはMyAutoPub Advancedの新機能です。

・XML構造復活
→タグを消した場合や、自動組版時に使用していなかったタグでフレームを挿入したい場合に有効な機能です。

・小組コピーペースト
→チラシなどで、この機能を使って画面上の小組をコピーペーストすれば、新しいIDが自動付与されデータ戻しも可能になります。

いずれの機能も、手作業がついてまわるチラシ制作に大きく貢献します。7月リリース版から搭載予定ですので、ご期待ください!